2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、先々週と研究室は客だらけでした。しかも同じ時期にやってきた。 スコットランド人+アメリカ人。。。 引き続き未だに残っているスコットランド人がいます。。。そして3月にはアメリカ人プロフェッサーがやって来る。 スコットランドの客には実は若干…

きのうから再び来客で、ドイツ人のおねえさんが我が家に滞在している。南島を旅しまくってきてクライストチャーチで自動車を売ってから北島に行きそしてサンフランシスコ経由でミュンヘンへ戻り、その後彼氏様のいるマドリードに行くというすてき日程で動い…

いろんな疲労が溜まって、15時間くらい寝ました。 昨日は、冬支度の第一弾(!)で、暖炉の薪を購入。真夏に冬支度です。それを運ぶために、我が家のおんなたち+大家の友達一人(おとこ、うんてんしゅ)みなさんで田舎のほうへ、自動車で30分かけて目的地へ…

昨日はK先生らが我が家に戻ってきました。再びその戻ってきた足で、私の所属する研究所に向かい、私の指導教官を交えてお話をしました。偶々、実験材料としてNZの固有種の高山植物を使って実験をしていて、タイミングよくデータもそろってきていたのでちょっ…

気がついたら年があけてました。 年末から風邪を引き、それでも温泉入りまくり、回復せず、もって帰った仕事はろくにさばけていない状況。 5日東京からつくばでポスドクしている人にハイテクというか時代に逆行している超ノンエコ自動車でつくばへと送っても…