2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日本人と一緒にビールを飲みに行った。あまりなれない人達でもあるのでなかなか話題に困る。 一人かわいらしい哲学を専攻している女の子がいた。今日は、何もしなかった。研究のお手伝いをしている女の子に私の留守の間の仕事を説明とどこにサンプルが…

しゅうまつ

今週末はゆっくり休むという目標を立てたのだけど、中途半端にできてないような気がする。精神的に落着かない。昨日は食料品を買いに行くのを怠ったため、今日は細かく残った先週の残り物を処理する。スイカなどかなり味がおかしかったけれども、私の頭も若…

4本

指導教官とミーティングであった。いつものようにParadisといレストランのような場所で(なぜなら彼はうちの教授に会いたくないから研究室には来ない)。 私は午前中の早い時間に医者に行く用事がありそれが早くに片付いてしまったので、その場所には予定時…

Alexander Technique

今日は、研究室の人から紹介されたAlexandar Techniqueというものを試しに行った。というのは事故の後遺症の頭痛がどうしても治らないので、いろんな人に相談したらそれは、きっとPhysio Therapieが逆効果なのでは、ということ。このPhysio Therapieでは、首…

飲みに行く

今日は研究室のテクニシャンの人とジョギングをした。 そのあと、誰かが企画したビールのみに参加することになった。Martins Braeuにいった。観光客向けのビール醸造屋さんである。食べ物は高いがビールは安くて新鮮でおいしい。最近は頭痛がするので、今日…

鬱?

朝起きれない。今日は目覚めたら10時起き上がったのが11時であった。鬱だろうか? 朝から指導教官にメイルをうつ。先週の測定に関するテクニシャンの杜撰さや、言い訳について。先週、ある測定をテクニシャンの人に頼んだ。サンプルは大気ガスで、一回の測定…

秋?

最近寒い。もう秋かな?先週は、ずっと頭にノイズのものがあった。偏頭痛のようなものかな、と思う。明らかに首の神経から来ていると思われるもので、おそらく交通事故の後遺症でしょう。先週は寝るのとアスピリンを服用するのがやっとで、一日近くのクリニ…

また、日記をさぼってしまった。どうも、事故の後遺症で背骨や首の辺りが痛い、このせいで(おそらく)頭痛もする。医者に行かねばならないが、ある期限内に終わらせなければならない仕事がやまほどあったりするし、医者の開業時間も変な時間帯だったりする…