2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越してから、大家の女と一度も顔をあわせていない。同じ家に住んでいるのに。 原因はあきらかだけれども。私が朝8時には家を出て夜は11時に帰ったりする生活をしているから。 でも、あまりにも感じが悪いので今日は早く帰ろう。今日は涼しいので、気持ちよ…

測定の日々である。 今年の集中観測のサンプルの上に去年のサンプルが鬼のように待機している。私は一体どれほど働けばよいのだろうか、このサンプル処理を終わらせるために。。。 仕事量などを計算してみると面白いかもしれない。。。 とりあえずサンプル数…

ところで、近い研究をしている同僚が、フランスのある研究室に6ヶ月ほど滞在することになったのだけど、そこの滞在のために作成したプロポーザルの内容が私の研究と類似というか、全くパクっているので、先週末はかなりいらいらして、ゆっくり眠れなかった。…

久しぶりに日記の頁にきた。 最近、暑いのです。 最近引っ越した新しいアパートはAltbauwohnungといって古いつくりの家で、最近の建築物と比べて天井の高かったり、壁が厚かったりするので、この暑さ(35℃)でも家の中はわりと涼しかったりするので満足である…