2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、D論提出した後、3月までの食い扶持が見つかった。なんとも心の広い先生がいたものだ。まだポスドクではないけれども新しい環境に身を置くことで脳みそがリフレッシュされることを期待したい。 この研究所、超分野横断的な研究をしているところな…

どきどきして、教授が学会から帰ってくるのを待っていたが、どうやらD論10月提出は大丈夫ということで。よかった。これで安眠できる。

最近は、腑抜け気味である。 D論の草稿は我が悪者教授に、彼が根っこ関係の学会に消える前に提出したけれども、気分屋のひとなので、彼にやっぱり10月提出は駄目だと言われたらどうしようかと、ふとした瞬間にどきどきして夜眠れなくなるときがしばしばあっ…

今日は指導教官が非常にご機嫌だった。 私が未だに、投稿論文のコメントを送っていなくてかなり申し訳なく“あのー、ごめんなさい。時間がないフリをしていまだに…”とボソボソ話かけると、満面の笑顔で“気にしなくていいよ、今週いっぱいはまだ推敲するから。…

土曜日は餃子の会をする。 ものすごく美味しいモノができてしまって、狂喜乱舞する。 邦楽談義でもりあがったが、でもヤプーズとか戸川純とか矢野顕子などなど。。。そしてNHKみんなのうた。わたしたちはいったいいつの時代に産まれたのだと。21歳バイオリニ…