2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人

中国人と仕事をするのは難しい。 いろんな場面を見てきたが、当事者になると本当によくわかる、彼らの‘手口’。いろんな要因があると思われるので、一概に彼らが絶対的に悪いのではないと思うが。 私が今一緒に仕事をしている中国人は、一見みたところ謙遜の…

Holiday

土曜日は4kmジョギング大会に参加した。1km5分ではしることができたらしい。タイムは20分43秒とかそんなだった。まぁ、いいのでは。 今日は大家のカップルと一緒にビーチバレーをした。市民プールにビーチバレーコートがあるのだが、今日は天気がよか…

頭痛

頭が痛い。物理的に。精神的な要素もあるが、とにかくおきていられないほど痛い。要因のひとつに交通事故の後遺症というのがあるのだけど、そればかりではないような気がする。 来週からオーストリアに行くので、いろんな仕事を終わらせるために働きすぎた。

盗難自転車

今日、キャンパス内で1ヶ月ほど前に盗まれた自分の自転車を発見した。なんと同じキャンパス内である。しかも私が座っている研究室の窓から丸見えの場所にである。色は塗り替えられ、ベルも取り替えられたりしていたが、明らかに私のものだとわかる証拠が残っ…

疲労

今日は、朝市役所に行って、労働許可証の延期をしてもらおうと思って行ったが、必要書類、契約書などを忘れて手続きできず。 明日また行こう。 この忙しい時にこんな雑用、なんで? でも労働許可証切れても誰も気にしないかも?今日の夜は映画に行くのだけれ…

じょぎんぐ

朝は7時半に家をでた。 というのも教授とミーティングがあったからなのだけど。。彼はいつも朝9時か8時30分を指定してくる。私がここにジョブインタービューに来た時も8時半を指定された。当時はここからICEで2時間ほどかかる場所に住んでいたので、やむを得…

頭痛

頭が痛い。 朝は、大家が掃除していたのでそれに参加しなければならなかった。 かなり清潔好きで困る(?)。昼から大家が出かけたあと、お風呂につかろうと思っていたけど、寝てしまった。数人友達に電話をかけてみる。頭が働かず、かなりあほな会話をする…