2月も終わってしまう。
ボスとは来年以降のことを話し、こっちでの実験の論文もまとまってきたし、来年のお金の使いかたも決まってきたし少し落ち着いてきた。いくつかの学会の予定も入れた。
いろいろと解析の終わっていない仕事があるし、ボスやその他共同研究者に暗にせかされているデータもあるが、あと2週間あればどうにかなりそうだ。予定だけど。

4月に休暇を取ってどこかに行くという妄想を思いつく。パシフィックアイランドのどこかに行きたいな、と思いついていろいろと情報を探ってみるけど、その後タイミングよく両親から電話があって4月あたりにこっちに来るという予定を立てているということ。ということでNZの温泉とか山歩きとかな予定になるかもしれない。