懸案の論文を再び共著者に丸投げした。結構苦しかった。
只今、ストレス最大値です。
先週から電顕仕事+実験。そして極め付けに、ことし欧州の休暇島で取ったデータがかなり面白いことになっていることに気がつき、そして指導教官も大興奮そして共同研究者にデータを廻していたら、議論が白熱して、『はやく書かないと!』という事態に。興奮するデータなのは確かだけど、今急かされるのはキャパオーバーだ。

誰がクリスマス前のこの忙しい時に『はやく』書ける、またはこの論文に取りかかれるんだ!!!しかもこの前指導教官とミーティングしたときにはこの実験結果は一番後回しで書くということになっていた。。。あの優先順位はどうなったんだ、と。

昨日は再びKさんAさん宅(犬付き)で癒されましたが、どれだけ彼らの存在に支えられていることか、と実感してきました。
今日は疲れましたが。