ろんぶんを書かないと!
今年もあと一ヶ月程度になってしまった。もう2005年や2006年にとったデータなんて全て吐き出してしまいたい。と思っているけど未だに分析が終わっていないものさえもあるという事実。

そしてこっちにきてやった実験の結果もまとまって書きはじめなければならないものがでてきたり。今年中になんとかしておかないと来年は大変な目に会うことでしょう。。。

新しいマシンが米国から届いたけれども例のごとく前のと同じように、ガタガタ。中をあけて見たら吃驚で、怒りの電話を入れる指導教官。そして来週中にはあたらいいものをシッピングするということだけれども、12月の実験には間に合わない。そしてクリスマス休暇がやってくる。ということでこういうことは予想できてきたし、もう慣れてきた。