昨日のアルコールが頭に残りつつも、フラフラしながら起き上がる。
台所で、父親の体調が悪いといって国に帰っていた同居人が帰ってきていて、
ちょっとびっくりしつつも、ともにコーヒーなど飲みつつ近況報告。

13時に研究室のポスドク宅に呼ばれていたので、
フラフラになりながらも、しかも、頭が壊れていたのか下駄なんかを履いて、
自転車に乗って出かけていた。

ポスドク夫妻の知り合いのひとびともいて、
ラテンなひとびととお食事しつつ、いろんなお国事情を聞く。



知り合いに呼んでくれと頼まれていた原稿、
日曜日までにコメントを送るといっていたのに、半分程度しか目を通せていなくて、
申し分けなく思いつつも明日の朝9時までに送りますといいつつ、今も気分転換といいつつ、
日記など書いている私。