指導教官とミーティング。朝9時からミーティングであった。
間違えて、朝に水と間違えて、Sekt、シャンペインみたいなものを飲んでしまって、実をいうと若干頭がふらふらしていた。顔も多分火照っていたと思う。しかも昨日の夜は、にんにくたっぷりのスパゲッティアーリオオーリオを食べて、朝になってもかなり口のなかがにんにくの味とにおいが充満していた。
なので、9時の指導教官とのミーティングは絶好調であった。研究室の皆さんがくつろぐお茶部屋という小さい部屋でやったのだけど、おそらく部屋の中は私の口から放出されるにんにく臭で充満していたに違いない。
午後はいつも一緒にジョギングをしているテクニシャンとジョギングに出かけたのだけど、彼女が‘お茶部屋がにんにくくさかったけど、あれはA(←私の指導教官)朝からにんにく食べたのかなぁ?’と私に聞いてきた。直ぐに‘それは私’と答えることをせず、婉曲的に私であることを最終的に伝えた。

でもミーティングでは指導教官から、デンプンのデータに関するすばらしいアイディアをもらって、興奮しているところです。
あとはPentose Phosphate Cycleからの二酸化炭素について、もうちょっと週末に論文を探ってみよう。