ここ一ヶ月もいろいろありました。
春の日本に帰って、旬の蕨や筍食べたり、両親とともに温泉行きまくったり、あと畑仕事もしたりしました。私は両親には全く信用されておらず、将来の計画についていろいろと心配されています。来年からはどうするんだ、と聞かれ『いやー、あと3年くらいは職があるんじゃない?』とか適当なことを言っていたら、私が考えもしなかった提案をしてきました。面白いけど、これを選択してしまうと日本には帰れるけどますます波乱万丈な人生が送れること間違いなしです。一瞬いい考えかもしれないと思ったけど、2週間くらいいろいろと考えて、やっぱりこの選択はしないだろう、と思ったのでここには書きません。

で、先週は私がNZに帰国した途端にともだちがシドニー経由で遊びに来てくれて、氷河歩きをしてきました。ヘリハイクツアーというのに参加してヘリコプターで標高850mくらいまで連れて行ってもらってその辺を2時間くらいふらふら歩くというものでした。ヘリコプターを馬鹿にしていたけど、かなり面白かった。しかも操縦席の隣に座れて大興奮しました。
氷河歩きも面白かったけど、Pass the pigsとかもやったしお土産に塩も買ったし、一緒に隣国の知り合いに手紙を書いたし、いやー面白かった。かなり充実した。

日本には、実は親知らずを抜きに帰ったのですが、親知らずは抜いていないという顛末。