新しいジョギングコースを教えてもらって、ジョギング再開。
ノルディックウォーキングをしている人やら、マウンテンバイクに乗っている人やらがいっぱい。
下半身の肉付きが良くなったので、体がなんとなく重い。
途中、ベリーを摘む箇所がたくさんあった。ご近所のCさんと来週か再来週あたり誘って、
ベリー摘みにでかけて、ホットソース作ってバニラアイスにかけて食べる会を催すという、
なんとも食い意地のはった企画を走っている間思いつく。




ようやく、D論進展があった。
というのも、なんだか悪者教授の許し(?)が出て、簡単な方向へと流れてしまいそうな勢いである。
人間、歳を取ってしかも身体が弱ってくると丸くなるものだ。

そして、ようやく、わが研究室のEA復活である。やっとCとNの測定を再開できる。。。なんとあの不審テクニシャンが解雇されて以来半年以上も経ってしまった。
私のサンプルも測定されねばならないモノがいくつか残っているが、とにかくD論を終わらせる方向で、
目処がついたら測定再開ということで、指導教官に諭された。
今はとにかく書く方向で。