11月に友人がかなりの強行日程で遊びに来ることになったので、喜ばせようと思い、強行な日程を立ててピアノコンサートに行くことにした。私が以前すんでいたスイスのルツェルンという場所で毎年やっている音楽際で、Alfred Brendelのチケットを購入することがでてしまったから。彼女の大好きな元ベルリンフィルのAbbadoはその期間日本公演中らしく、入れ違いということらしく街でばったり見かけるとかいうハプニングの確率はないということで無念でした。

お正月日本帰国用フライトチケットを購入してしまったので、ものすごく金欠なのだけれども、多忙きわまる生活をしている友人だし、彼女の学位取得記念ということで、散財する予定。