chibigorou2006-07-23

C嬢のリクエストにお答えして、K氏にいただいた貴重な蕎麦を茹でた。
乾麺ではあったけれども、大変美味しかった。
えびと玉葱と人参の掻き揚げを作って、アジアショップで葱も購入して、だし汁とともにいただく。大変満足。
デザートは、イタリア産スイカと、かなり簡単にできるベイクドチーズ(じゃなくて本当はQuark)ケーキを。
イカは、今年のエクストリームな乾燥な気候のおかげでかなり甘かった。

あとは前回、日本からもってきた“じゅんさい”を味噌汁に入れていただく。このじゅんさいは瓶詰めで、冷蔵庫に長らく保存されてあって、大家に非常に気味悪がられていた。“いつ処分するのか?本当に食べるものなのか?”と何度も聞かれた。