あー、花見したいなぁ。

矢野顕子を聞きながら、研究室で一人で黙々と夏のフィールドの集中観測計画書を作る。今日、指導教官が今週木曜日に講義の関係でGarmischの人々が来るということで、TDLのミーティングをするという予定を勝手に決めたということをしらされたからだ。もしかしたら、Garmischの人も興味を持ってくれるかもしれないので、きちんと書く。
でも矢野顕子のせいで、なんだかちょっとふにゃふにゃな感じ、そして曖昧な感じ。

そして、今日TDL東京ディズニーランドの略であるということも知った。具体的にこのレーザーの理論などしっかり理解していないので、まずはWikipediaで検索を試みたら、“東京ディズニーランド”(英語版で!)が出てきた。
TDLを用いた論文はあまり読んでいないし、D.Bowlingに去年説明を聞いたものの、まさか自分がこのレーザーを使う機会に恵まれるとも思っていなかったので、その後ほとんど勉強してない…。大丈夫かわたし?



来週からパリジャンらとともに室内実験が始まる。いろいろ確認しておかねば。
Exetainerの数、数えてテクニシャンの人に伝えておかないと、また不機嫌になってしまう。
今回は、ほかの研究室に頼んであったあるセンサー発注が遅れてしまって、あるパラメータの測定を断念することになった。ざんねん。