今日やった仕事は、ラブコのバイアル150本にアルゴンをひたすらフラッシュする作業。明日は朝から真空化する作業。2時間で終わるだろうか?お手伝い学生がクロアチア旅行中で、平行して進めている重水素測定のサンプル処理がすすまない。けど、どうせこのサンプル、コロラドに送らないといけないし、測定者もいい加減な感じなので、ぼちぼちやりませう。


今日はD論執筆中のギリシア人に、‘D論どう?31日締め切りでしょ?’と聞いたら、‘馬鹿にしてんの!みんなその質問ばっかり!!!’と切れられた。相当ピリピリしているみたいだ。でも今月末D論提出は無理っぽい様子。その次の予定日は8月。彼女はでも来週でギリシアに帰国するみたいだからのんびりD論執筆できていいんじゃないのかなぁ。次のポジションもまだ見つかってないみたいだし。