今日は、昼に変なものを食べた。メンザでの昼食だったのだけど、1時頃に行ったらもう、ベジタリアンメニューしか残っていなかった。否応なしにそのメニューをだされたのだけれども、なんとニョッキに赤キャベツがからんでいるものにバニラソースとりんごムースをぶっかけたメニューだった。ニョッキはなんだかちょっと塩が効き過ぎていたし、バニラソースは甘甘でしかもバターたっぷり。りんごムースも砂糖が効き過ぎているというなんともグロテスクな代物であった。
デザートなのか、プロパーフードなのか。
お腹が空いていたので、同行人と共に文句をいいながらも半分ほど平らげてしまった。
誰がこんなレシピを考え付くことができるのだろうか?