ねぼう?

寝坊した。
といってもいつも9時くらいに起きているので何時に起きたら‘寝坊’というのかは自分でも定かではないが。でもとにかく今日は起きたら10時30分であった。週末でもないのにこんな時間まで寝ていたのは久しぶり。昨晩は2時くらいまでいろいろとごちゃごちゃやっていたが、そんなには疲れてないはずだ。
研究室に何事もなかったように、そして教授が不在であることを願いつつ行った。教授は不在であった。

でも、今日はサンプル処理などは全くせず、ひたすら、データ整理と来月のワークショップのスライドのアウトラインを作った、というかつくりかけた。まだ、データがそろっていないのでかなり中途半端。

来週はうちの教授とプレゼンの打ち合わせでもするとしよう。