NZのBさんにステキな情報をもらう。
週末なのに、地球の裏側から私のために仕事メイルを書いてくれるなんて感動的。
間接的にしか知らない人だけど、オーストラリアにいる知り合いを通じて、
彼女のいろんな武勇伝を聞いている。
頭も切れる人なので、こんな人と一緒に仕事をしたら自分の無能さを再び知ることになって、ドキドキだけれども本当に刺激的である。

図書館にいったら、Hさんがいた。
ドイツの大学でDiplomをやっている学生はいっぱい課題があるらしい。
特に哲学なんて、考えることや書くことが仕事なので、
ひとつのテーマで毎回最低15ページものレポートを書かないといけないなんて。
わたしにはできない。

開放されたら、一緒にラーメンと餃子の会をしませうという約束をする。
二人とも遊ぶ予定がいっぱいで、来週末しかないんだけど。。。