ユトレヒトのししょうから催促メイルあり。
もう一人のししょうは地球の裏側へと旅だったらしい。
私はいつも優柔不断なので、いろんなことを決めることができない。ただ頭が混乱しているだけだとの自覚があるが。最近はいろんな仕事が押しているのでさらに思考というか、決定能力が低下中。
誰か私の人生決めてくれー。しかも最適な選択をしたい。


最近は近くに日本人の知り合いが増えつつある。
今日は新たに夜に、私のフラットの近くに住んでいる日本人に会う。しかも彼女の昔やっていた研究が少しだけ私のやっていることと関わってくるので、ちょっと嬉しい。話を聞いてもらえそうだ。

あとはスイスにも、学部の頃より慕っている方がテニュアをゲットしてやってきた。うれしくてしょうがない。
彼女、非常に忙しそうだ。音楽際があっている頃に遊びに行く計画を勝手にたてる。スイス時代の同居人にも久しく会っていないので、近況報告などしたいし、彼の研究がどうなっているか知りたい。彼とは密かに将来一緒に研究をする計画などを企んでいるので、方向性などを調整しておかねば!