来週月曜日休日だと信じていたのに、今日隣に座っているドイツ人に“また3連休だよねー”といったら“はっ?”と言われた。研究室で与えられているカレンダーをチェックしたら休日とはなっていなかった。私の妄想だったのだろうか?
あー、休日なふりして休むというのも手だったかもしれないなー。休んでられないかもしれないけど。


突然舞こんできた秋(冬)にある学会の話しとか(出たくない!)、
その学会の前に論文仕上げとけとか。
共同研究者から8月の学会発表のためのスライドの写真提供してくれとかいうメイルがきたけど、あっちはメイル送り逃げでホリデーで、マシンが返事してきたり(ムカツク…)。
8月か9月にデータ祭りやるからとか(去年のデータ)。
ウィーンとスイス滞在のための研究計画とかやっと書いて、あっちの人に添削してもらったりとか。
指導教官にあらたなる研究に巻き込まれそうな勢い、そのお話もグラントの研究計画に入れとけとか。。。。
とうもろこしの茎のサイズが10cmだとか3cmだとかでチャンバー作成間に合うのかとか。

何気にいろいろあった一日。