昨日、去年出て行き、今はNorwichのJohn Innes Centerで研究室をもったStanが来た。前から、いろいろと聞きたいことがあってメイルをしようとおもっていたのでいいタイミングだった。早速マイブームのHeterotrophicな組織におけるPentose Phosphate Cycleについていろいろと情報を聞けた。かなりのエクセレントな情報だったので、興奮して指導教官にメイルする。
あとは、私は個人的にAlison Smithが大好きなので、彼女の情報をいろいろと聞く。前にBernであったデンプン分解ワークショップで彼女には会ってはいたが、私もデンプンが専門でもないし、相手はかなりの大御所だったので話しかけることができなかった。レクチャーはちゃんとiPodの外付けでiTalkで録音したけど(私はこの録音機能のためだけに、iPodミニではなくてiPodを選んだ)。
あとはStanから論文を紹介してもらったけど、うちの大学の図書館からはアクセスがない雑誌だった。誰かに頼もう。