でんわ

研究の手伝いをしている学生に昨日の晩電話をかけたのだけど出なかったので変だなぁ、と思っていたら、今日、研究室に電話があって急遽入院することになったらしい。昨日手術をして、今はだいぶよくなっているらしいけど。明日お見舞いに行ってみよう。

朝からいろんな人から電話があった。チューリッヒから、データの件と指導教官からは明日のミーティングについて、などなど。

明日は9時からミーティング。最近は夜更かししてしまう生活が続いているので明日早く起きれるかどうか心配だ。

プレゼンの用意もしなければ。

研究室のひとびと数名でボーリングに行った。ボーリングはもちろんドイツではあまり知名度が高くなく、街の中にはない。今回は35km街から離れた場所へ車で移動して向かった。二時間程度で約2000円も取られた。結果は最高スコア130ということで満足。