片付け

体がだるい。
火曜日に、リコーダーのレッスンを自宅でやるということで、先生がやってくるので部屋を片付けた。紙のごみがやたらに多い。どうしてもいつまでも不要な書類を保存してしまう習性があるらしい。
自分の部屋に人を入れるのは久しぶりである。いつも人を家に呼ぶときは食事をするときなので台所かまたは、居間なので、自分の部屋はかなりちらかっている。

午後は晴れていたのでジョギングをした。30分ほど走って、川の側を散歩して帰宅。昨日買っておいたアイスを食べる。手作りバニラで本物バニラが入っていたのでかなりいけてたので、エスプレッソを煎れて、一緒にいただく。

共同研究者からメイルが届いていた。私が昨日の夜中にだしたメイルに対しての返事である。週末は休みましょう、というのが主な内容で、私の私生活について心配してくれた。涙。

日本の友人に電話する。彼女もがんばっているので私もがんばろう!