chibigorou2005-04-11

今日は、材料の注文のことでテクニシャンの人に注意を受けた。ちょっとブルーだけれども、私の段取りが悪いのも否めない。いつも後になって間違いに気づいたり。少なめに注文してあとからまた同じものを注文したりで、ちょっと迷惑というかいらいらさせたようだ。
それから明日いきなりフランスに行くことになったので、今日終わらせなければならなくなった実験が1件。今は夜11時である。ドイツにきてからこんなに夜遅くまで研究室に残ったことはない。日本では日常だったけど、こっちの学生は徹夜などしない。
私もそんな人間になりつつあったので、今日はなんだか変な気分である。

それから、やっと念願のチャンバー作成の打ち合わせができた。どうやら彼が作ってくれるらしく安上がりになりそうでよかった。